歪曲劇場

Happy Hacking Keyboard Professional

Apple Wireless KeyboardのCtrl, 左Shiftあたりの調子がとても悪くて小指が折れそうなので,キーボードを買い替えることにした。まだ1年ちょっとしか使っていないのに...。

Bluetooth生活はなかなか快適だったので同じものを買い直そうかとも思ったのだけれど,寿命1年というのはアレすぎるので,結局HHK Proに。

スイッチが変わった関係もあり,HHK, HHK2とは打鍵感がかなり異なっている。旧HHKはストロークの最後にやや弾力があったが,Proはガツンと底付きする感じで,どちらかというとメカニカルスイッチのキーボードに近い。打鍵時の音も旧HHKの方が静かだ。

というわけで,キータッチ自体は旧HHKの方が好みなんだけど,多分すぐに慣れると思う。Shiftやスペースバーなどの長いキーを支える針金が無くなり,ガチャガチャ言わなくなったのはGoodだ。ケーブルはやっぱり邪魔なので,ワイヤレス版が欲しいなあ。

それから,MacでEjectやMuteを使うには専用ドライバが必要と書いてあるのだけれど,Tigerでは標準のドライバでも使えるみたいだ。Appleの中の人にもHHKファンがいるのだろうか。

posted at 23:21:22 on 2005-05-04 by ichiro - Category: Gadgets

Comments

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。