歪曲劇場

2005年 5月 04日 (水曜日)

Gadgets - Happy Hacking Keyboard Professional

Apple Wireless KeyboardのCtrl, 左Shiftあたりの調子がとても悪くて小指が折れそうなので,キーボードを買い替えることにした。まだ1年ちょっとしか使っていないのに...。

Bluetooth生活はなかなか快適だったので同じものを買い直そうかとも思ったのだけれど,寿命1年というのはアレすぎるので,結局HHK Proに。

[もっと読む...]
23:21:22 - ichiro -

2004年 11月 11日 (木曜日)

Gadgets - 今更、DATラヴ

最近日和ってiTunes漬けの毎日だったのだが、Macが入院してしまったので(HDD死亡)、久しぶりにDAT(D-HS5)に灯を入れてみた。

[もっと読む...]
20:24:55 - ichiro -

2004年 9月 29日 (水曜日)

Gadgets - LANDISK HDL-160U / IO-DATA

サーバ(これ)の寿命が近付いているようなので,その後継候補として購入。安い。小さい。ファンレス。割と素敵じゃないか(製品情報)。

CPUはSH-4 266MHz, メモリは64MBある。現状のCeleron 300MHz+64MBと比べても見劣りしないスペックだ(w。将来的にはもう一台購入して負荷分散を図るのが良いだろう。

[もっと読む...]
16:46:50 - ichiro -

2004年 2月 15日 (日曜日)

Gadgets - Apple Wireless Keyboard

Cube付属のPro Keyboardも大概だったんだけど、これは殆ど史上最悪レベルのキータッチ。PowerBookのキーボードの方がまだ打ちやすいんじゃないだろうかと思えるほど。ひどいよ禿...

とはいえ、Bluetoothによるワイヤレス接続はなかなか快適。実用性を採って、総合評価は「良」。

17:56:01 - ichiro -

2004年 2月 13日 (金曜日)

Gadgets - レンズ交換式レンジファインダーデジカメ

もしかして良いかも...

デジタルカメラって、画質的には問題ないレベルまで来たと思うんだけど、どれもUIがダサダサというか、銀塩マニュアル機との連続性が無くて困っちゃってた訳で。しかし、巻き上げレバーは一体何のために...?

16:09:48 - ichiro -