歪曲劇場

2006年 3月 21日 (火曜日)

音楽 - Views of Distant Town / RF

cover
そんなわけで、久しぶりにCDなど買い込んでみた。その中の1枚。

弦楽・アコースティックギターの透明感のある音と、エフェクタを通した電子音・ヴォーカルの淀んだ感じが良い塩梅に絡み合って、妙に感傷的。村上春樹のねじまき鳥クロニクルにインスパイアされて作った曲、ということらしい。つまり、寂しくてどこか甘い。

心斎橋タワレコで購入。このへんとかこのへんでも買えるみたい。

09:04:01 - ichiro -

2005年 10月 26日 (水曜日)

音楽 - the campfire headphase / Boards of Canada

Cover Photo
NU茶屋町に新しいTOWER RECORDSができたというので、とりあえず行ってみた。わりとデカい。心斎橋ほどディープな品揃えというわけではないようなのだけれど、BoCの新作が大々的に売られていたので、つい買ってしまった。

[もっと読む...]
23:39:23 - ichiro -

2005年 2月 20日 (日曜日)

音楽 - nothing's lost / styrofoam

Cover Photo
久しぶりに心斎橋タワレコを覗いたら,Styrofoamの新作が出ていた。ので,買った。 前作同様かっちょええです。グッジョブ。

[もっと読む...]
23:14:38 - ichiro -

2005年 2月 09日 (水曜日)

音楽 - さよなら,DAT(?)

ソニーの2005/02版のカタログによると,DATデッキDTC-ZA5ESが在庫僅少(=生産完了)となった模様。残る現行品は(たぶん)ポータブルのTCD-D8とTCD-D100のみ。いよいよ絶滅の日は近い...。

[もっと読む...]
18:10:26 - ichiro -

2004年 5月 09日 (日曜日)

音楽 - Tangled Wool / Xela

Cover Photo
久しぶりに心斎橋のタワレコへ行ったら、New Musicコーナーが(微妙に)拡大されていた。やや素敵。

で、このコーナーの品揃えがいつもツボを突いていて、つい予算オーバーの買い物をしてしまう。今回も思わぬ散財をしてしまった、その中の1枚がこれ。いや、久々にキター(半角)っていう感じだ。特に1曲目、デジタルノイズに埋もれたアコースティックギターの響きが、妙に新鮮。

[もっと読む...]
02:12:57 - ichiro -