歪曲劇場

2006年 9月 17日 (日曜日)

銀分 - St. Ana(お魚ツアー)

「手巻き寿司食いたいねえ」とかいう話で、St. Anaという港町まで行ってきた。 超広角が楽しかったり。銀分で写真を公開。

22:42:54 - ichiro -

JOCV - 缶詰シリーズその4 - Corned Beef Hot & Spicy

Corned Beef Can

ピリカラ味のコーンビーフ。 こりゃ不味いはずないよね。

[もっと読む...]
21:10:39 - ichiro -

JOCV - 缶詰シリーズその3 - Vienna Sausage

Vienna Sausage Can
見ての通りのソーセージ。今回試食したのは下のノーマルバージョン。鶏と豚の合い挽きらしい。

缶から出すと、こんな感じ。

[もっと読む...]
10:56:47 - ichiro -

2006年 9月 05日 (火曜日)

JOCV - 缶詰シリーズその2 - Sisig

缶外装

今日何気なくスーパーの缶詰コーナーを眺めていたら、結構色んなものが売られていることに気付いた。そんなわけで、缶詰シリーズ第2弾。

Sisigというのは、豚肉(とくに皮や軟骨の部分?)を細切りにして、鉄板の上でジューシーに焼いたもの。たぶん味付けは醤油とカラマンシー。タマネギが入っていることもある。仕上げには卵を絡める。

それが缶詰になると、どうなるか?

[もっと読む...]
21:09:27 - ichiro -

JOCV - 「ワタシ、オカマ」@ヘアサロン

週末に散髪に行った。美容師は40代くらいの男性。身のこなしが微妙にクネクネしている。(註:翻訳には俺様の予断・偏見が含まれている可能性がある)

美容師「お客さん、中国人?」

俺様「違うよ。日本人だよ。」

美容師「コンバンハ(註:まだ昼間なんだけど)。『 love you』って、日本語でなんて言うんだっけ?」

俺様「アイシテル、かな?」

美容師「アイシテル。もし本気だったらどうする?」

・・・いや、どうもこうもないんですけど(汗)。

[もっと読む...]
10:59:13 - ichiro -

2006年 9月 03日 (日曜日)

JOCV - 朝食メニュー — ポストマンゴーをめぐって

以前書いたように、マンゴーが朝食のお気に入りだった。だが、旬の季節が過ぎ、ついに近所からマンゴーが消えた。市場まで行けば買えるかもしれないが、とてつもなく高価になっているだろう。

[もっと読む...]
10:57:47 - ichiro -