歪曲劇場

2006年 3月 21日 (火曜日)

音楽 - Views of Distant Town / RF

cover
そんなわけで、久しぶりにCDなど買い込んでみた。その中の1枚。

弦楽・アコースティックギターの透明感のある音と、エフェクタを通した電子音・ヴォーカルの淀んだ感じが良い塩梅に絡み合って、妙に感傷的。村上春樹のねじまき鳥クロニクルにインスパイアされて作った曲、ということらしい。つまり、寂しくてどこか甘い。

心斎橋タワレコで購入。このへんとかこのへんでも買えるみたい。

09:04:01 - ichiro -

JOCV - 訓練終了–そして終わらない荷造り

誰もが幻のようだったと云った71日間が終わった。

もちろん、訓練の終わりは活動のスタート。これからが本番。

[もっと読む...]
08:41:22 - ichiro -

2006年 3月 09日 (木曜日)

OSX - HHKPS2USBDriver on Intel Mac

HHKPS2USBDriverがIntel Macで動作したというご報告を頂きました(岡田さん有り難うございます)。

ただし、各自でビルドを行う必要があります(現在配布しているバイナリはUniversal Binaryではありません)。大変申し訳ないことに、具体的な方法について説明する時間/知識/心の余裕が今はありませんので、皆様同士で情報を交換して頂けると大変有り難いです。ソースコードを修正する必要はないみたいです。

20:40:04 - ichiro -

2006年 3月 05日 (日曜日)

JOCV - 59/71

永遠に続くかのように思われた訓練も、残すところ10日余りになった。 来週には最終試験があり、その後は修了へ向けての追い込みとなる。 そして、3週間後には機上の人。

いくつかの心残りを片づけて、爽やかな気持ちで出かけたいものだ。

13:29:14 - ichiro -